真面目系クズの備忘録

生まれてこのかたずっとぐうたらしてたらコミュ障で人生積みそうな底辺の社会人3年目人生奮闘記

働いてみて

以外と社会人ちょろいなって思う

 

まだ事務の仕事でフロントに行ってないからかもしれないけど

 

朝は定時の10分前に来て帰りはちょっと残業して6時に帰宅。

お昼休憩はきっちり一時間。

ホワイトすぎる。

 

仕事は慣れていないから疲れるけど面白い。

有価証券報告書を読んでるだけ。その企業のことがちょっとわかった気分になる。

 

まだ一度も怒られたことがない。結構ミスしてるのに。

みんな優しすぎる。怒られないと仕事が覚えられないんですが

 

通勤時間は長いけどまだ苦痛じゃない。

なんたって丸の内勤務!

高層ビルで働けるってなんだか誇らしい。

 

食堂もうまいしオフィスも綺麗。

地獄はここからかもしれないけど、働くつらさはまだ見えてこない。

 

週末は本を何冊か読んで筋トレしよう。