真面目系クズの備忘録

生まれてこのかたずっとぐうたらしてたらコミュ障で人生積みそうな底辺の社会人3年目人生奮闘記

2019年目標の振り返り

2019年の一月に目標を立てていたので振り返りでもしようと思います。

反省点踏まえこれからを考えるのが大事ですからね。

 

http://ganbaru2017.hatenablog.com/entry/2019/01/27/180047

 

1、ブログの週一更新以上→未達成

無理でした。最速でのギブアップ。次の記事3月だし、、、

ちなみに現時点でアクセス数はなんと累計59アクセス!!

当日で17アクセスだったので約1年間に42アクセスもあったことがわかります。

逆に誰がどういう経緯でこのブログにたどり着くのだろうか。

 

ブログは手段で、メインの目的は自分の記録用なので敢えて回数目標をつける必要はないと思いますし、この未達成はあまり後悔していません。

 

2、TOEIC900点→達成

930点でした。950点は届かず。やる気もなく。

テスト自体は会社補助でタダなので、のんびり受けて行こうかと思います。

 

3、証アナ一次試験突破→達成

突破。あんまり自慢できるようなものでもないけど。

 

4、CFA level1合格→達成

これもあんまり自慢できるもんじゃないけど。英語できないなりに頑張ったということで

 

5、腹筋を割る→未達成

割るどころかぶよんぶよんな体になってしまった。

反省点が多い。

 

6、土日でも8時には起きる。→未達成

無理。8時どころか夜8時に起きてる始末。

これは本当に反省。

 

7、スマホを見る時間を減らす→未達成

無理無理。特に精神が動揺してる時は延々と見てる。

ほんまに反省しかない。

 

8、エロ動画は一周間に一回→未達成
無理無理無理。当初はアプリ等を使って頑張っていたものの、後半からはただのエロザル並み。

嫌なことが続く→布団に籠る→ムラムラする

の負の連鎖。本当に良くない。

 

9、通勤時間中はリスニング→未達成

前半は頑張ったけど、後半はひたすらスマホツイッタータイムだった。

一回ルーティーンが壊れると元に戻すのむずい

 

10、毎週シャツのをアイロンがけをする→概ね達成

これは文明の利器、吊るしても使えるアイロン(パナソニック)を購入したことで、通勤前にサッとシワ伸ばして会社に行くことができるようになった。2019年のベスト買い物かもしれない。

 

・まとめ

達成項目4つ、未達成項目6つとまずまずな結果となりました。

やっぱり生活習慣関係が全然だめだめ、人の本質が簡単には変わらないことが良くわかります。

 

今年の目標は生活習慣のみに焦点を当てているので、破綻したら一個も達成項目がない状況の可能性がありますが(というか全滅の可能性が1番高い気がする)、気を引き締めて頑張ろうと思うます。

 

 

ふー。書き終わったらムラムラしてきた、エロ動画探すか(え