真面目系クズの備忘録

生まれてこのかたずっとぐうたらしてたらコミュ障で人生積みそうな底辺の社会人3年目人生奮闘記

6,7,8月の生活方針

5月にの半年間の振り返りをした。よく考えたら6月末までで半分だった、、、

でもまあ、頻繁に目標を立てて振り返りをすることは大事なことだと思うので、短期的な目標としてこの3か月について具体的な取り組み予定を立てていきたい。

 

 

1、TOEIC950点

3月の試験で900点以上という目標はクリアできたので、さらに上を目指していく。

7月の最終週にTOEICを受ける。今回の目標は950点。

留学していない自分には結構大変かもしれないけど、試験前の10日間程度はTOEICに充てる予定なので、しっかり形式に慣れて突破したい。

今まではまともに過去問も解いたことがなかったので、伸びしろはあると信じる。

 

2、証アナ1次結果:合格!二次の講座申し込み予定

 先週結果が発表されて1次試験は合格していました。

次の二次試験は来年の6月だった気がするので暫くはやることがない。

ただ、今年中に講座は申し込まないといけないので、口座の残高と相談しながら申し込みのタイミングを決めます、、、(最悪12月のボーナスを待つことになるかも)

 

3、CFA level1合格

 これは来週に試験。正直微妙だけどもうやるしかない。

受かる気がしなくて現実逃避でこのブログを書いてる側面もある。

とりあえず、後一週間歯を食いしばってやります、、、

 

4、腹筋を割る

引っ越してからはランニングをしてない。(ランニングに適した場所がない)

おかげでぶよぶよ。いや、勉強のストレスでガリガリだった

 

来週の試験が終わったら再来週ぐらいにはジムの見学をして、問題なければ入会するつもり。筋肉っていうか体力をつけなきゃというのが切実。

 

5、土日でも8時には起きる。

 無理だこれは。全然できてない。起きるの9時過ぎになってしまっている。

原因ははっきりしている。前日夜に自慰行為をして寝不足で起きれていない最悪のルーティン。性欲は敵。

いい対応策が見つからない、、、ジムで死ぬほど運動すれば良くなると期待。

平日の睡眠コントロールはアプリを導入してうまくいっているのに残念。

 

6、スマホを見る時間を減らす

 これも微妙だ、、、スマホ時間を監視するアプリを導入したものの使い勝手が微妙すぎる。こころなしか電池の減りも早くなる。

ここも仕組み化ができていない。落ち着いたときにしっかり考えないと。

もっといいアプリを探すか、アイパッドでも買うか、、、

 

7、エロ動画は一周間に一回

 完全にダメ。自慰行為の回数を見ると4月7回、5月13回、6月現時点までで5回。

ペースがどんどん加速している、、、

原因は結構はっきりしていてランニングしてないから無駄に体力が余ってしましまっている。やっぱりジムは必要だな、、、

 

毎週末に一日だけ、月4回が目標。(将来的には月1回を目指す)

 

8、通勤時間中はリスニング

これは余裕、ていうかもはや習慣になってるから目標から外してもいいかもしれない

 

9、USCPAの勉強

再来週の体験授業に参加することを検討中。

もう予備校に入ることは心の中で9割がた決めている。

後はお金の工面と試算をやるのみ(死)

 

(・ブログの更新頻度向上)

 これは自分の頭の整理のために必要かも。見返すのも楽だし。

ただ、マイペースでいいでしょう。

(・毎週シャツのをアイロンがけをする)

クリーニング屋使おうかな、、、

正直優先順位が低いので後回し。

 

まとめ

証アナも受かったのでまた一歩前進。来週は試験、再来週はジム入会と予備校入会と盛りだくさん。

がんばっていくか