真面目系クズの備忘録

生まれてこのかたずっとぐうたらしてたらコミュ障で人生積みそうな底辺の社会人3年目人生奮闘記

半期振り返り:今年の目標

 

今年の目標を1月に立てた。10連休の最終日となりもうすぐ今年も半分が終わろうとしている(早すぎ!!)ので、半年後に目標がどうなっているのか振り返ってみた。

 

1、ブログの週一更新以上

 

未達成

週一どころか全く更新せず。

逆効果でむしろ更新を避けていました。

 1記事の文字数までノルマを決めたのは明らかに失敗。

今後も不定期で気が向いたときに記録代わりに更新していこうと思います。

ちなみに当時17アクセスだったのが、今見たら20アクセス!!誰も見てない!!

 

2、TOEIC900点

 

達成 !!

見事達成していました。

全く勉強していなかったのにも関わらず、3月の試験で930点取れていました。

次は7月の試験で1週間みっちり勉強して980目指します。

3、証アナ一次試験突破

 

結果待ち 

4月の下旬に試験を終え合格発表待ちです。

5月末には発表されるみたいです。

正直手ごたえはかなり微妙なのですが、3科目とも合格していることを祈るばかりです。落ちてたら12月(?)にまた受けます。

4、CFA level1合格

 

勉強中 

6月の試験に備え10連休の後半を潰して勉強していました。

合格の可能性ですが、証アナの1次が終わってから勉強をスタートさせたので時間が足りないと言わざるを得ません。そこまで勉強しなかった自分が悪いのですが、、、

 

後一か月気合い入れて頑張ります。

5、腹筋を割る

 

割れてない 

 

未だ腹筋は割れず。ただ週末結構な頻度でランニングをしているので、全体的に体重は落ちています。来週引っ越しなので、引っ越し先では24時間ジムに加入したい(下調べは大体終わっている)。

6、土日でも8時には起きる。

 

未達成 

無理です。以前よりも早起きの傾向にはなっていますが、特にエロ動画を見た次の日などは寝不足で全然起きれません。ましてや10連休、、、

勉強時間の確保にもつながる由々しき大問題なので、これは要努力です。

7、スマホを見る時間を減らす

 

未達成 

これも未達成です。ただこれは10連休で時間がある今だからそう感じる要素も大きいかもしれない。先月は平日はスマホ見ている時間は近年で一番少ないレベルでした。

勉強時間中にも触っちゃうのでほんとに気を付けたい。

8、エロ動画は一周間に一回

 

未達成 (3回達成)

無理でした。ただ、性欲を発散したら全てアプリに記録して管理するようになりました。結果以前よりはだいぶ抜く回数を抑制できていると感じます。

それでも平均して3日に一回、最短間隔が7時間、最長間隔が7日と1時間なので昔がどんだけ酷かったのかという話ですが、、、

もっと精進していきます。

9、通勤時間中はリスニング

達成

 

これは達成です。毎日の英語リスニングだけでTOEIC900点超えました(economistのポッドキャスト聞いてただけですが)。これ以外で英語の勉強まじでしてなかったですからね、、、

最近はCFAのEthicsの講義を聞いています。通勤時間が長いので一日3時間もあるこの時間をいかに活用するかは重要な気がします。

10、毎週シャツのをアイロンがけをする

無理

無理でした。時間がかかりすぎる。

アイロン不要なシャツ買えばよかった。毎日しわくちゃなシャツで出勤してます。

ただこれも時間の無駄なのでどうすればいいか検討中です。目標からは外そうと思います。

 

まとめ

10項目の中で達成2つ、進行中2つ、未達成6つでした。

半期の進捗としてはまあまあかなと思っています。

未達成6項目の中で、ブログの更新とアイロンは目標から外します。

残り4つの腹筋、早起き、スマホ、性欲については達成に向けて日々意識はしているので、習慣としては確立させるには至っていませんが、少なくとも去年対比かなり進歩はしていると思います。

残り半年でこの4つの項目をいかに完了させるか戦略を考えねば。今振り返ってよかった。

腹筋はジムに通う(6月ごろ~を予定)。残り三つは習慣化に時間がかかりそうですが、定着を促すために段階的な定量目標を立てようと思います。今のところ性欲しかモニタリングができていないので早起きとスマホについても明日からでも記録の体制を整えます。

 

そして新たな目標として、今年度までに(2月ごろまでに)USCPAの2科目合格を設定します。6月の試験が終わったら予備校に通おうと思います。

とりあえず今はこんなところ。明日から社畜がんばる