真面目系クズの備忘録

生まれてこのかたずっとぐうたらしてたらコミュ障で人生積みそうな底辺の社会人3年目人生奮闘記

どうやったら勉強の集中力が続くのか

最近毎週末は大学の図書館に通っている。

 

友達がいないからというのもあるけど、勉強しなくてはと焦っているから。

 

けど結局全く進捗なく時間が過ぎるだけ。

自分のクズ感をひしひしと感じる。

 

大体の週末の予定は、午前部屋の掃除と洗濯→お昼をマックなどで食べる→図書館で爆睡、本を数ページ読む→家に帰って30分ほどランニング→風呂に入って映画&ユーチューブ鑑賞

 

この数か月ずっとこんな感じ。

勉強しなきゃと焦るけれどもいざ図書館に行って机に向かうとスマホをいじってしまう。

本を読み始めると猛烈な眠気に襲われる。

 

気づいた時にはもう閉館時間。結局何もなく一日が終わる。

これじゃダメだって思うものの変わらない、変えられない。

 

スマホ中毒なのがいけないのだろうか。

集中力の欠如がひどすぎる

対策を考えねば

 

なにかいい方法はないだろうか

人と一緒に勉強すれば解決できるのではと思ったが、一緒の勉強してくれる友達なんていなかった\(^o^)/