真面目系クズの備忘録

生まれてこのかたずっとぐうたらしてたらコミュ障で人生積みそうな底辺の社会人3年目人生奮闘記

人生は基本上手くいかない

会社の研修の集大成だった発表

 

優勝する意気込みで臨んで、しっかり準備したはずだったけどダメだった。

愚痴を言えば、自分のグループだけレベル高い人が多すぎて他のグループなら優勝できたクオリティだった自負がある

 

ツイていなかったて言い訳したいけど、ここで言い訳してもなにも生まれない。

人生ハードモードで生まれたからには一度でもドロップアウトしたら終わりだという背水の陣で挑まないと。

 

最近は甘えていた部分が多かった。

中身がただの粗大ゴミだと自覚して精進していかねば。

 

彼女ができそうかもしれないけど、ほんとに自分に付き合う資格があるのかよくわからない。また傷付けてしまうのが怖い。

 

ほんとは、もっと勉強して、努力して、30までには結婚したいから28ぐらいまでに今よりも少し立派になってから、好いてくれる人を探そうかって思ってた(思ってる)

 

彼女は最初にあったときはおとなしい子だなっていう印象だったけど、2回目に会ったときは大人びていてすこしドキッとした。

彼女も僕に対する印象は悪くないのかなって感じる。

けど、人と話すときはいつも見えを張ってしまう質だから、ほんとの僕を知ったときにどう思うのだろう。

 

1人で生きているのが精いっぱいなのに、ほかの人のことも幸せにできる自信がない。

依存しあうのは一番危ない。

 

でも寂しいから彼女が欲しいなという欲望もある。

これからどんな関係になるにせよ、現状に甘えることなく、言い訳することなく、人前で胸を張って生きていけるように頑張りたい。

 

まとめ

・会社の重要な研修でやらかしてへこんでる

・彼女ができそうだけど過去のトラウマで躊躇している