真面目系クズの備忘録

生まれてこのかたずっとぐうたらしてたらコミュ障で人生積みそうな底辺の社会人3年目人生奮闘記

会社でやっていけるのかという不安

配属されてから2か月ちょっと

 

なんだかんだ雰囲気がつかめてきた。

でも一抹の不安を感じる。

 

大企業的な文化に慣れない。

 

意味の分からない慣習が多すぎる。

こんなところでやっていけるだろうか。

 

年功序列もひどいし、事務仕事しか与えられない。

不満を感じる要素が多すぎる。

 

これを40年もやっていくのかと思うと心が折れそうになる。

給料も低いし。

 

こんなんやってられるか!と叫びたくなるのをこらえて明日からも満員電車に揺られ会社へ行く。