真面目系クズの備忘録

生まれてこのかたずっとぐうたらしてたらコミュ障で人生積みそうな底辺の社会人3年目人生奮闘記

今年の目標

既に1月が終わろうとしているけど、今年の目標を立てる。

年末に振り返りもして自分がどれだけ達成できたか、若しくはどれだけクズなのか再認識できるね。

 

1、ブログの週一更新以上

毎週の進捗をチェックするためにも、ブログの更新頻度を上げる。

何もやっていなかったらすぐに気が付くように。

文字数も最低1000文字。(一週間の合計値)

今の糞キーボードの代わりに新しいキーボードもアマゾンでぽちった。

累計17アクセスのこのごみブログのアクセス数も増えたらいいな

 

2、TOEIC900点

これはもうマスト。3月に900点、5月に950点で終わり。

糞みたいなマークテストの呪縛を終わらせる。

 

3、証アナ一次試験突破

これもマスト。早く合格して会社からの補助金を貰いたい。

「まともに」勉強すればいける

 

4、CFA level1合格

これももう引き延ばしてはならない。

最短でも3年かかるんだから。

早く取ってちゃっちゃと転職したい

 

5、腹筋を割る

ムキムキとは言わないけど筋トレをしっかりする。

7月以降はスポーツジムにも通いたい。

12月までに腹筋割るのはマスト。

 

6、土日でも8時には起きる。

起きるの定義は布団から出て歯磨きして顔を洗うまで。

来週ですら達成できるか怪しい。

でも気合いで頑張るしかない。

起きれなかったら死ぬ覚悟で頑張る。

 

7、スマホを見る時間を減らす

スマホ中毒だからこれはだいぶ厳しい。極力スマホを使わない。使わないときは電源を徹底するなど

定量目標にしたら来週には破ってそうだからしばらく様子見。

 

8、エロ動画は一周間に一回

これは定量目標を課す。

マジでエロ動画オナニーは時間を食いすぎる。もう世の中のエロ動画は一通り見てしまっているし時間の無駄すぎる。次の日寝不足なるし

 

鉄の意志で、修行僧だと思って取り組む。

 

9、通勤時間中はリスニング

電車乗ってる間はスマホを極力見ない。

英語のラジオでも聞く。去年前半はできていたのに、途中でやめてしまったので反省、

一日一時間でもだいぶ違ってくると思うので再チャレンジ。代わりに読書でも可

 

10、毎週シャツのをアイロンがけをする

これも去年後半から辞めてしまった。いかんせん時間がかかりすぎる。

ただ、やっぱりしわくちゃのシャツを着ていくのはね、、、

仕事はまず形から。

スピード化と効率性を追及する所存で頑張る。

 

 

以上の10項目を今年は頑張りたい。

ただ6月ぐらいに適宜入れ替えるかもしれないけど、

KPIは時々に応じて変化するしね。

 

最後に去年できるようになったことを振り返る

・部屋の掃除

まじで1年間で最大の進歩。今までゴミ屋敷しか住んだことなかったけど、劇的に改善することができた。

・洗濯物を干す

これも劇的な進化。今まで乾燥機で回して生乾きでよれよれなまま着てたけど、かなり衣服が長持ちするようになった気がする。

・早起き

入社してから一回も遅刻してない!!

それどころか研修の日以外で常に始業時間の50分以上前までに会社ついてる。社畜の鑑。前日に何があろうと平日は毎朝死ぬ気で起きてる。

 

振り返ってみると当たり前のことしかできていないけど、自分にとっては結構な進歩なんだよね

やっとまともな人間のスタートラインに立った感じ。

 

今年も10の目標全部達成する心意気で、じゃなきゃ死ぬぐらいの覚悟で頑張りたい。

終わり